幼児虐待 [事件]

東北方面で大規模な地震が起きているさなか、小さい子供が短絡的な理由で殺害される事件が起きている。


◇1歳児の首絞めた疑い、母親逮捕 病院で死亡確認 埼玉◇
1歳11カ月の男児の首を絞めるなどしたとして、埼玉県警浦和東署は20日、母親の無職川道貴子容疑者(35)=さいたま市緑区東浦和8丁目=を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。男児は搬送先の病院で死亡が確認された。川道容疑者は「泣きやまなかった」などと容疑を認めているという。
asahi.com記事抜粋

◇生後1カ月の次女の頭殴り死なす 母親逮捕…花巻◇
生後1カ月の自分の次女の頭を殴って殺害したとして岩手県警は22日、岩手県花巻市石神町、無職、阿部千尋容疑者(26)を殺人の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は、今月19日午後10時半ごろから翌朝にかけて、自宅で次女月明(ひかり)ちゃんの頭を手で数回殴りつけ、殺害したとしている。県警によると、20日午前9時半ごろ、月明ちゃんの異変に気づいた母親の阿部容疑者が119番通報し、同10時50分ごろ、搬送先の病院で外傷性脳障害で死亡した。消防からの通報で、県警が阿部容疑者に事情を聴いたところ、容疑を大筋で認めたため、逮捕した。
毎日jp記事抜粋

◇同居女性の長男殴り死なす 東京・日野◇
同居する女性(28)の長男(2)を殴って死なせたとして、警視庁日野署は22日、東京都日野市南平5、保育士、天雲玲央(あまくも・れお)容疑者(28)を傷害致死容疑で逮捕した。調べに対し「後片づけをしないので腹が立ってやった」と容疑を認めているという。
逮捕容疑は、20日正午ごろ、自宅で佐藤依輝(いつき)ちゃんの腹を平手で数回殴り、十二指腸を損傷させ、化膿(かのう)性腹膜炎で死亡させたとしている。
日野署によると、天雲容疑者は今月から、女性と依輝ちゃんと同居していた。事件当時、女性はパートに出て不在だった。天雲容疑者が21日午後3時ごろ、依輝ちゃんがぐったりしているのに気付き119番した。医師が「死因に不審な点がある」と通報したという。
毎日jp記事抜粋


今回の地震により、一瞬で命を奪う天災の恐ろしさ、明日への不安を抱えて避難所で頑張っている方々の姿を一度は目にしているだろうに、巷ではこんなふざけた事件が起きているのですね。

もちろん今回の事件だけでなく、以前から幼児虐待・死亡事件はたて続けに起こっております。
で、だいたい理由がこれ…
・泣きやまないから
・言うこときかないから
・疲れたから
・懐かないから
・邪魔だから

ゆとりなのでしょうか? バツイチの女性宅に転がり込む無職男の犯行というのも多いですね。
2歳児相手に、「後片づけをしないので腹が立ってやった」て何だ? しかも保育士ですって。世も末ですね。
こんなのが、何年か刑務所でぬくぬく過ごして、また世に出てくるのかと思うと残念でなりません。
税金も無駄。日本の法律はどんどん厳罰化しないといけませんね。
相応のペナルティを与えなければ、人間簡単に反省などしませんよ。これは少年法にもいえること。

一方、産みの親の犯行も多いんですよね。よくもまあできるものです。
たいがいは育児疲れか、バツイチで新しい男ができたから邪魔というパターン。
普通に結婚して、くだらない理由で別れた人に限っていいますが、バツイチ子持ちの母親は女に戻ってはいけません。惚れたはれたは求めてはいけないですよね。
一度は道を決めて子供を授かっているのですから。結婚というのは、罰則のない契約なんですよ。
簡単に離婚なんて本当は駄目なんですがね。無神論化しているのが影響の一つです。
再婚は、子供を一番に考えなければ。
育児疲れは論外。だったら産まなけりゃいいのに。

気に入らないのは、ほとんど傷害致死といわれること。
殺人でしょ。タチが悪いのが、本当に虐待をしていることです。
手加減して暴力振るっているのですよね。普通の大人の力でもし首を絞めたら、すぐ折れてしまうことでしょう。
大人の力で勢いよく殴っていたら、すぐ死にいたってしまうと思います。
嫌がらせのように手加減しながら何度も何度も行為に及んでいるということになります。
これは猟奇殺人です。

私は刑事になって取り調べをしてみたいです。どの面さげて、「うるさいから殴りました~」とかほざくのか。
ホント、顔を見てみたい。
よく容疑者の過去がどうのこうの、環境がどうのこうのいいますが関係ありません。
理由なんて関係ない。理不尽な殺人ということが事実なんです。


とにかく、厳罰化・児童相談所の権利拡大をどんどん検討すべきだと思います。
ただでさえ、現代の日本には若い力が足りないのですから。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りんまん

過去に記事にコメントすることを
どうかお許しください。

私は天雲玲央側の証人として出廷したものです。

ニュースとして記載された事実。
世間を騒がせ、皆様にご迷惑をお掛けしたこと、
心よりお詫び申し上げます。

今回のこの事件、多くの疑問を生み出しています。
なぜここまで長い拘置期間となったのか?
なぜ今まで裁判が行われなかったのか?
判決の出ていない今、多くを語ることはできませんが、
今一度、この事件を見ていただきたいと思い
コメントさせていただきます。
読売新聞多摩版にて6/6.7.9の記事に小さく載っています。
どうか、この一年を超えた私達とこの事件の動向を見てください。
判決は2012.6.13になります。
by りんまん (2012-06-10 09:08) 

おおさわひろこ

すみませんがコメントを読んで、とても気分が悪くなりました。
自分が正義という感じですね。
加害者は、もちろん悪いです。でも、その生育歴など背後に加害者にも、過去に精神的に傷ついている場合が多いんです。
そういう事も、知らずに勝手なこと書かないで欲しいと思います。
私は、虐待はしませんが、やはり生活面で追い詰められている場合が多いのだと思います。
もっと、加害者の背景を知った上で、しっかりとした記事を書いて欲しいです。
by おおさわひろこ (2022-06-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。