ディシディアDFF ティナの4th『モノトーンストライプ』! [ディシディア]

昨日はDDFF バトルトーナメントの日ですね~。行きたかったな…

さて、最新情報によりますと、会場では『FINAL FANTASY 零式』のプレイ映像とDDFF用DLCが公開されたようです。

零式は結構期待しています。
どっちかというと普通のRPGにしてほしいんですが…格闘は大好きですけどアクションはあまり得意でないんですよね。操作は慣れれば問題ないんですが、360°ぐるぐるのダンジョンが苦手です。最近は風景や建物等の描写が凝っているので余計酔いそうになります。モンハンみたいに広い大草原だったらいいんですがね。
せめてPSPでなくxbox360かWiiで出してほしかったです。ロード時間長そうだしね。でも、面白そうなので頑張ってプレイしようと思います。

FF13は話はいいけどほぼ映像ゲーだったのが残念だったので、今作は街やフィールドがあるのが純粋に嬉しい。こういうところはいつまでも変わらなくていいよ。
映像はあいかわらず美麗です。あった方がいいけど、あんまりボイスありって好きになれないな。なんか最近のまた人気声優つかい回しでしょ? 悪くないんだけど聴きあきたなあ。もうちょっと上のベテラン声優がいいんだけど。どうせなら洋画の吹き替え気分で味わいたいです。下手なタレントや俳優を起用されるよりははるかにマシなんですが…ここ十数年あたりのジブリ映画みたいに非常に出来の悪いしゃべくりは勘弁。

FF_zero.jpg
街!! 飛空挺!! これこれ。
続報も楽しみですよ。やり込み要素満載だと嬉しいです。



そして! 念願のDDFF続報がありました。出るか出ないか本当にやきもきしたんですよ、ティナの4thフォーム。DFFでは紅一点だったってのに、DDFFで増えた女性キャラがみんな先に4thフォーム出たじゃん? ふざけてんのかって思いましたが、ようやく安心できました。そして素直に嬉しいです。

ティナだけじゃなくて、なんとシャントット様とギルガメッシュも登場です。全部ゲットしますよ。
DDFF_4th.jpg

ティナ4thフォーム『モノトーンストライプ』
シャントット4thフォーム『ウェディングドレス』
ギルガメッシュ4thフォーム『偉大なる玄武鎧』
FF5 BGM3曲
FF6 BGM3曲
FF11 BGM3曲

ギルガメッシュが格好良すぎる。誰かわからないけど…鎧いいな~ネタ的にあっぱれです。編集でぐりぐり眺めたいです。このフォームは、今回のトーナメント来場者に先行してプレゼントされたそうです。羨ましい! 相変わらずPSNが駄目なので、ダウンロードはできませんがね。

シャントット様は小さいのでデザインの細部があまりわからないですね。配色は綺麗です。これが彼女の夢のウェディングドレスか。結婚のがしたって言ってましたもんね。一見鎧に見えるんですが、ちゃんと裾はヒラヒラするのでしょうか。

ティナはこれが元絵かな。
tina_4th.jpg

個人的には、FF6のエンディングで髪をおろしたバージョンとか欲しかったんですけど。緑髪で服装は立ち絵の赤いシンプルな服(肩あて付)のやつです。ああでも、髪が少し短くて腹チラで短パン(に見える)ってなんだか可愛いかも。

しかしふと思うのですが、FF6プレイ当時は私はティナより少し年下で、幸薄そうだけど綺麗なおねーさんって思っていました。でも今は守ってあげたい可愛い女の子って感じです。おばさんになったんだな~とつくづく思いましたね。

でもゲームは全く飽きません。どんどん進化しているし、面白い題材の作品が生まれているし。これからも、頭が正常な限りやり続けます。仕事がかなりハードでだんだん責任のある立場になりつつあるけど…ゲームはまだまだやめられそうにもありません。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。