目で語る [ディシディア]

ディシディアDFF登場キャラクターの目の画像を並べてみました。

eyes.png


こうやって見ると、それぞれ目の形が結構違うんですね。ゲームプレイ中はほとんど同じように見えていたのですが。個人的に雲ねえさんの顔が好みです。

ディシディアの野村氏イラストは、とても出来がよいと思います。天野氏のイメージイラストを活かしつつよくここまで描きおろしたものだと感心しました。野村氏のファンタジックなイラストなんてあまり見れないからね。

ただ、気になったのがユウナ。野村氏のイラストがもともと存在する作品の他のキャラは、ディシディア版といった感じで新たに描かれた感がありますが、ユウナだけは変わりばえしないというか、絵のタッチが他のキャラと統一されていない気がします。CGは清楚で良かったんですけど。
FF10のイラスト(特にステータス画面)は正直苦手でした。リアルな表情はいいんですけどユウナは馬面、ティーダはちんくしゃ。ティーダってイケメンって認識されていたらしいけど、どこがだ。どう見ても原宿とかにいそうなチャラ男だと思うんですが…
でもディシディアでは、やたら美化されています。チャラ男のイメージが全然ありません。私的にはこちらの方がいいです。ですが、ユウナは変化が見られません。もっとこう、神秘的にもう少し柔らかい表情の方が良かったのではないかと。参戦しただけでもよしとしなければいけないかもですが。

012_FF_0008.jpeg

012_FF_0022.jpeg

012_FF_0024.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。