ディシディア スクリーンショット捏造編 [ディシディア]

ディシディアDFFちょこちょこプレイ中です。ラビリンスはまだ途中なんですよねえ、結構先が長い。
そろそろ無線にしてオンライン対戦でもやろうかな…
アーカイブス版FF6もプレイし始めたので、時間が足りない足りない…しかしティナいいなあ、改めてそう思います。

下記にアップされているのは表題通りディシディアDFFの捏造SSなので、見たくない人はスルーしてください。個人的趣味の領域なんで^^


















バッツもてもて大作戦1[黒ハート]
012_FF_0114.jpg
フラグクラッシャーなどと呼ばれておりますが、こんな可愛い子達に囲まれたらさすがに嬉しいだろう…
ティファ「バッツは私と探索に行くのよ」
ユウナ「え、私とだよ。だって約束したんだもの」
ティファ「私も約束してたし」
ユウナ「私が先だよっ」
二人でバッツの取り合い。バッツの視線の先には、複雑な表情でこちらを見つめているクラウドとティーダがいると思います。


バッツもてもて大作戦2[黒ハート]
012_FF_0115.jpg
ファリス&レナver。色変えただけだけど…レナの髪はユウナのノーマルにすれば良かった。
ファリスは魔法剣士風です。FF5原作では、どっちにしてもバッツと女性3人の恋愛は無理だったんでしょうね。立場的な問題で。リックスの村にバッツのこと想っているっぽい女の子がいたような気がするけど、これもあの村は別に訪れなくてもいい扱いなので、とことん恋愛はどうでもいい作品だったんですね。まあ、主人公に恋愛はいらないですが。


スコエア! スコールとエアリス[ぴかぴか(新しい)]
012_FF_0116.jpg
スコール「(たまちゃんと喧嘩しちゃった…どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう)」
エアリス「よしよし、いい子いい子」
いい加減、スコールファンにぶっ飛ばされそうです。だって、私のイメージではスコールはこうなんですもの…
原作で一応成長していったけどね、でも私の印象に残ってるのは鬱男ってところだけ~。
キングダムハーツでは、エアリスと幼馴染らしいですね。じゃあ、少しは性格が違うのかしら? エアリスに関しては、パラレルワールドっていいなって思いました。この世界では元気に生きてるんだものね。


愛のクラティナ劇場[揺れるハート] クラウドとティナ
012_FF_0117.jpg
趣味全開です。ディシディアではほんと、このコンビ好きになってしまいました。絵的にも合いすぎ。
この二人を知ったのは、私の人生でいうともう半世紀前のこと。当時はこの二人の「ティナ」「クラウド」って掛け合いなんか想像できませんでした。同じ世界にいるなんてね。まあ、同人の世界ならありなんですが…
特にクラウドは興味ないキャラだったんで全く想像しなかった。
二人って似てるんですよね。もっとも、クラウドは私の中ではオタクってイメージだったので、ディシディアをプレイするまでは似てるなんて考えてなかったんですが。
私の原作クラウドは、意味もなくスノボーをやりまくり、雪女会いたさに雪原をうろちょろうろちょろ。ゲーセンに入り浸り、バッツのようにチョコボと大冒険! みたいな人です。雪女はボスも通常エネミーも大好きなんです。雪女ならつき合ってもいいと思ったよ。
こんなんだったんですが、ディシディアでは全然印象が変わりました。根暗全開なんだものねえ…クラウド編の話だけだったらちょっと待て!って感じでしたが、ティナ編で少し前向きになったので安心しました。
いや、セフィロスと対峙すると全く解決しないから。鬱ループするだけだから。やっぱり他のキャラと絡んだ方がいい。

012_FF_0118.jpg
ケアル中。どっちも自分の身の安全を考えずに特攻するタイプなので、治療の際は「これくらい平気」「平気じゃない」でもめそうです。

012_FF_0119.jpg
寄りそう二人。うん、絵になるな。
幸せとはほど遠くても、絶対離れないって関係が私の好みです。単純な恋愛じゃなくて、シンクロするくらいの気持ちの共有。
余談ですが、クラウドがティナにバラを差し出したシーンの絵と、一緒の夢を見ないかというティナの台詞だけをピックアップするとプロポーズし合っているようにしか見えない。

012_FF_0120.jpg
ティナ「これから先、どうなってしまうのかしら」
クラウド「さあ、どうだろうな。わからないな」
モーグリ「クポ」
ティナ「頑張らないとね」
クラウド「容易ではないけどな。そうするしかないのなら、やるしかないな」
モーグリ「クポー……」
3歩進んで2歩さがる二人。へたすると2歩進んで3歩さがりそうですがね。


ティファティナ[かわいい] ティファとティナ
012_FF_0121.jpg
ティファは結構弱気キャラってイメージがあったんですが、原作続編では強くなったのかな。
ディシディアDFFでは一生懸命頑張ってましたね。記憶がなくて少々弱気になっていました。カインやライトに仲間仲間っていうのは、一人になるのが寂しいのかもね。非常に人間らしくて良い話でした。
まあ、そんなティファもティナの事は守ってくれるでしょう(希望)。この二人会話してほしかったなあ。


バツユナ[晴れ] バッツとユウナ
012_FF_0122.jpg
強気な表情の二人。決して高みの見物をしているわけでも悪だくみをしているわけでもない。
バッツは色々なキャラに馬鹿扱いされていますが、ユウナには比較的好印象でした。ティーダでも充分ですが、ユウナの世界にもしバッツが来たら、いろんな運命も宿命も無視して突っ込んできてくれるでしょう。


最後に。
全然関係ないですが、ディシディアのフリオニールの顔立ちは結構ワイルドですが、PS版のFF2のCGイラストでは銀髪版スコールだったりする。
firion.jpg
マリアも幼くて可愛い。でも、こんな美男美女のはんらんぐんは嫌だ。やっぱ、天野氏のイメージがいいや。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

クラウド

わー初コメです★

クラウドとティナ良いですね~

どうやって合成したんですか?
出来ればやり方を教えてください!

お願いします★
by クラウド (2012-04-25 20:43) 

キース

クラウドさん。コメント有難うございました。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。


趣味に走りすぎていてすみません。見てくれて嬉しいです!

元の題材は、PSPソフト『ディシディアDFF』のスクリーンショットです。
合成はフォトショップで行っています。

良さげなポーズのスクショを撮りまくって、フォトショップ上で切り抜いたり貼ったりと結構面白い作業ですよ^^。
色も自在に変えられるんです。
by キース (2012-05-29 02:18) 

クラウド

くだらない質問に返信ありがとうございます★
フォトショップすごいですね!
私も挑戦してみます☆

それにしても合成お上手ですね^^
目の保養になりました(笑)

また遊びに来ますね☆

おやすみなさいzzz


by クラウド (2012-06-02 01:32) 

エフエフダイスキ

はじめまして。dffスクショ色々拝見しました!!加工はしたことないというかできないのでうらやましいです。

すごく失礼だと思いますが、ライトニングとフリオニールのツーショットをつくってもらえませんか??どんなのでもいいんです。
自分で戦闘してもいいスクショ全然とれません・・
無理を承知でお願いします。いつになってもいいんです。
わがまま言ってすみません
by エフエフダイスキ (2012-09-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。