「天にも昇る 気持ちでしょ?」 [ディシディア]

ティファのEXバーストは派手に迫力があって面白いです。


で、今日初めてシークレットボイスを聴いたんですが…

012_FF_0078.jpeg
「想いを伝えられるのは 言葉だけじゃないよ」


私は忘れてしまいましたが、この台詞、FF7のラストの方でクラウドにいう言葉らしいですね。しかし、ここで使うのかティファさん! 一見深い言葉だけど、このシーンで言われると…

言葉なんぞいらねえっ、拳と拳で語ろうぜ!

となりますがな。いや、非常に格好良いですが。これでこそ格闘の世界です。
ティファさんすごいですよ★



ディシディアは格闘アクションゲームとしてはレベルが高く、歴代の格闘ゲーム好きな私としては重宝している作品です。
このタイプのはなかなかないですからね。欲をいうと、KOFやギルティギアみたいにもっとキャラのカラーバリエイションがあったら良かったなと思います。容量的にも難しいかな…
ストーリーもあまりいらないから、そのかわり参戦キャラをもっと増やして欲しかったですね。ストーリー自体は楽しめましたけどね。

012_FF_0076.jpg
髪の色だけ変えてみました。ティファの4thフォームは天野氏の元絵がベースなので、髪は銀髪にしてほしかったです。絵は白いけどね、銀髪で! 黒髪ももちろん綺麗ですが、髪の色が違うとまた印象が変わるから新鮮だと思います。

012_FF_0077.jpg
ティナも。原作のように緑にしてみました。

tibutz.jpg
4thも髪の色を緑にしてみました。が…う~ん、このコスチュームは金髪の方が似合うか?
青いショートパンツをはいているんだと思ってたのですが、よくよく見ると違うような…? もしかして見えてしまうのか?? ちょっと不安です。



4thフォームといえば、まだまだPSSは復活しませんねぇ、待ち遠しいです。

ためしにカナダのストアをのぞいてみました。

pss.jpg

なんと、ヴァンの4thフォームまでダウンロードできるようになっています。私はVジャンプを買ったのに…ずるいですよね。

なんか、ソニー関連会社の登録者の中で、早々に個人情報流出による被害者が出たみたいですね。これからもっと増えるのでしょうが、なんとか頑張って対策を練ってもらいたいものです。
PSSが復活したら、利用者にはなにかしらソフトをプレゼントしてくれるようです。どうせなら、ディシディアのDLC全部くださいな。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。