DDFF 念願の4thフォーム手に入れたぞ part.1 [ディシディア]

7月6日にやっとPSSが再開されましたね~ホント長かった。
お詫びのサービスがあるみたいだけど、mediaGOからはアクセスできないらしい…
現在無線LANを使用していないのでこの為にPS3起動させるのが面倒くさい。しょうがないけど。

まあでもやっと念願のティナやユウナの4thフォームが手に入ったので、かなりテンションあがってます。
とりあえず全種類ゲット。これから少しずつやり込もうと思います。

さて、ここで4thフォームのお披露目。一部だけですけど。


◇ユウナ◇
012_FF_0082.jpeg
012_FF_0083.jpeg
012_FF_0084.jpeg
012_FF_0085.jpeg

つくりが凝っていてとても可愛いです。いつもの和服と全然違うので新鮮ですね!
銃攻撃がないのが残念。あとEXモードの時に変化がほしいところ。召喚が強化されるのは魅力あるけど、やっぱり姿なり武器なりが豪華になってほしかったです。


◇ティファ◇
012_FF_0086.jpeg
012_FF_0087.jpeg
012_FF_0088.jpeg
012_FF_0089.jpeg

ティファの衣装は今回ダウンロードしたものではないけどせっかくなので。
赤が似合いますね。いつもの服も格好良いんだけど、より大胆に色っぽい感じがします。靴も凝ってますね。
髪を銀髪にしてほしかったなあ…髪留めが素敵。


◇ティナ◇
012_FF_0090.jpeg
012_FF_0091.jpeg
012_FF_0092.jpeg
012_FF_0093.jpeg

もう感無量です。可愛くて仕方がない。雑誌で見ていた時にはそんなに凝ってる服には見えなかったんですが、よく見たらとてもつくり込んであるんですね。髪飾りは素敵だし、半透明な水色のマントが素晴らしい。
だがしかし! 青いショートパンツだと思っていた生地が、飾りだったわけで…下着が見えるのですね。
黒かった…まあ簡単には覗けないというか、下着に見えにくいというか…みなさん、あまり見ないでね。


◇バッツ◇
012_FF_0094.jpeg
012_FF_0095-b.jpeg
012_FF_0096.jpeg

バッツのは面白いんだけど単純すぎだな…いや、格好良いんですけどね。ダンサーなんだからこういう時こそ装飾品つけるべきなのに。ドットの再現だからとしても、あれは表現しきれなかっただけであってだな…せめてピアスくらいつけなさい。EXモードも★★★だけね。
皇帝を見てしまうと貧弱さが増すんですよねー。青魔姿も見たかった。


◇クラウド◇
012_FF_0097.jpeg
012_FF_0098.jpeg
012_FF_0099.jpeg

これもせっかくなので載せました。キングダムハーツの服だそうな。このゲームを買った友達がコードをくれました。結構格好良いですね。やっぱ凝ってるね…マントいいな、マント好きなんですよ。
羽根はセフィロスと同じか。


◇スコール◇
012_FF_0100.jpeg
012_FF_0101.jpeg

こちらはVジャンプの付録からゲットしたもの。これもキングダムハーツの衣装らしい。凝ってる!!
年齢が25歳という設定なんですね。じゃ、中身は成長したのかな? より男前になってますね。クラウドもセフィロスもそうだけど、ベルト好きね…着るの時間かかりそう。髪のセットもね。


◇セフィロス◇
012_FF_0102.jpeg
012_FF_0103.jpeg
012_FF_0104.jpeg

これもキングダムハーツの衣装か…雰囲気だけだけど、『幽遊白書』の鴉を思い出します。登場シーンで羽根がはらはら落ちるのがいいね。
しかし、彼らはキングダムハーツの世界に合っているのかしら…ディズニーでしょ? あのまんまの設定や性格を持っていったら、鬱話にならないか? 次つくるならまだバッツの方がいいんじゃないの。もっとも、ディシディア版のバッツのように馬鹿丸出しなのは勘弁。


皇帝やたまねぎはまた次の機会に披露します。
しかしよくできてますよね、このポリゴン。空中(空間)戦の格闘ゲームというと、タイトーの『サイキックフォース』が元祖といえます。あれは素晴らしい作品だったんですが、あの当時こんなに綺麗なポリゴンではもちろんなかったですよ。それでも充分綺麗に見えたんですよね…進化ってすごいな、つくづくそう思います。


012_FF_0105.jpeg
ヴァン&クラウド
ヴァンはクラウドやスコール相手にも遠慮なくKY発言するんでしょうね。いや、彼らには必要だと思いますよ。無駄に悩みすぎるからね。

012_FF_0106.jpeg
ティナ&ユウナ
DDFFで残念だったのは、ティナが他の女性陣と全然絡まなかったこと。それあるべきでしょーー! レポートですらないという…ティナが「ティファ」とか「ユウナ」とか「ライト」とか呼ぶの聴きたかったのに。逆ももちろんね。
声は無理だけどクエストに期待していますスクエニさん。

012_FF_0107.jpeg
クラウド&ティファ
名コンビ。この二人は恋愛関係というより友情関係がしっくりくる。【大事な仲間】っていい響きですよ。
変に恋愛にもっていくより、もっと深い絆があってほしいです。とかいいながら、ディシディアではクラウド&ティナの組み合わせにハマってしまったんですが…ティファ&カインの会話も新鮮でジーンときたんですが!
ライトに弱音吐くところなんか、可愛くてね。『FF7』の時無視しててごめんなさい(パーティには入れてたけど)。ティファがこんなに健気で可愛いとは思わなかった。バレットとデートしてすみません。

012_FF_0108.jpeg
クラウド&ティファ
…けっして覗いてませんよ――


012_FF_0109.jpeg
バッツ
このポーズが好きです。

012_FF_0110.jpeg
スコール&バッツ
このコンビも好き。バッツが馬鹿すぎるのはちょっといただけないんだけど…

012_FF_0111.jpeg
ユウナ
凛々しいです。回避の時の「せっと!」って台詞が可愛いな。

012_FF_0112.jpeg
ティナ
髪が短いのがいいです。涼しげで可愛い。

012_FF_0113.jpeg
ティナ
メルトン発動。
メルトンはぶっちゃけメルトダウンのことです。今の日本人には耳が痛い言葉ですね。
しかし現実に考えてみると、ティナの力は恐ろしいですね。セフィロスのようにならなくて良かった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。