『山口県光市母子殺害事件』 人間のクズには神的制裁を [事件]

光市母子殺害事件、来年1月に弁論差し戻し審で死刑、最高裁

2011.7.12 18:09

 平成11年の山口県光市母子殺害事件で殺人や強姦致死などの罪に問われ、2008年に広島高裁の差し戻し控訴審判決で死刑とされた元少年(30)について、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は12日までに、弁論の期日を来年1月23日と決めた。最高裁は二審が死刑の場合、慣例として弁論を開き、検察、弁護側双方の主張を聴く。

 検察の死刑求刑に対し、山口地裁は犯行当時18歳1カ月だったことなどを考慮して無期懲役とし、広島高裁も支持した。しかし最高裁は、年齢について「死刑回避の決定的事情とまではいえない」と指摘し、特に酌むべき事情の有無をさらに審理するよう差し戻した。

 差し戻し審で元少年側は、殺意を一転否認し、傷害致死を主張。精神的発達が遅れていたとの鑑定書も提出し「成人同様の責任を負わせることはできない」と訴えた。

MSN 産経ニュースより抜粋







以下、私の勝手な感想になります。
女性を強姦目的で計画的に家に侵入し抵抗されたため殺害。その上、強姦。彼女の赤ちゃんまで殺害した福田孝行というクズガキ(今は大人だが)相手の話なので言葉使いがかなり汚くなっております。不快な方はスルーしてください。




まだか。まだやっていたのか…。被害者遺族である本村氏があまりに哀れでならない。彼はまだ戦わなければならないのか。
つくづく日本の裁判ってのは、ただやるだけで被害者の救済にはならないということがよくわかる。
殺意があろうとなかろうと関係ない。強姦した時点で極刑だよ。ガキだからとかいうのも関係ねえよ。
もういい加減法律を見直せ。ガキの凶悪な犯罪が多いんだよ現代は。

もともと裁判や法律は、被害者の復讐心を国が代行するためにあるんだがね。
日本ではあまりうまく機能していない。

というかこの事件、死刑判決が出たんだからさっさと執行しろよ。この件に限ったことではないが、担当大臣が自分の代でやるのはちょっと嫌だから…とかそんな理由で死刑囚はだらだらと生かされているケースが多い。冤罪の可能性を考慮して? いやいや、そんな理由ではない。

この事件は特に反死刑制度過激派のクズ弁護士どもがあーでもないこーでもない捲し立てて裁判を混乱させた。本当にこいつらは消えてほしい。ガキをフォローするだけでは飽き足らず、被害者や遺族の悪口まで言っているんだぞ。クズ中のクズである。本当、加害者の弁護側が力をふるうのは困ったものである。いや、加害者のレベルや種類にもよるんだがねえ。少なくともこのガキには弁論の余地はない。
死刑制度を反対って気持ちはわかるぞ? 人間の生死のジャッジを人間が行うことがいいいのかと言われたら、よくはないだろう。だが、その理論を無視して理不尽に人間の命を奪った輩にまで、その理論を通すのか?
被害者の命は、加害者の命より軽いってことかね。笑えないわ。

私は人間が人間を殺めることは、全てが悪いと思っていない。
特に正当防衛は、全て無罪にするべきである。もっとも、防衛が本当に正当だった場合だが。
例えば、強姦しようとした人間のクズをめった殺しにしたってかまわないだろう。今後第二、第三の被害者になるであろう女性の危機を未然に救うことにもなる。
こんなんで過剰防衛だなんて言われたらたまらない。じゃあ何か? おとなしく犯されりゃよかったのかよ。
情状酌量だの執行猶予じゃなくて、無罪。無罪でよい。
しかし裁判官も野郎が多いからな、痴漢や強姦に関してはまだまだ課題がいっぱいだ。

なんせ日本の場合、刑務所でちんたら暮らして刑期を終えればはいバイバイで監視も特にない。そして結果、また同じことを繰り返す可能性も大きい。
日本の国は何でも事後処理。やったらまた捕まえて裁判して刑務所にいれるだけなのである。
ちなみに強姦罪はまだまだ刑が軽い。男尊女卑の時代は過ぎ去ったのだから、死刑並みに厳罰にしろ。命が助かりゃいいってもんじゃねえんだよ。

正直、理不尽な犯罪を犯したクズの命は、枯れ葉よりも軽いと思っている。

だいたい、死刑の次に重いのが無期懲役。これがいけないのよ、これじゃ駄目。
刑務所暮らしが厳しいならいいけど、基本的に自由がないだけだからね。強制労働とかあるならまだいいが。
税金が無駄である。こんなクズにメシ食わしてやるぐらいなら、ホームレスの方達を救済しろ。こっちは無視かよ。なら犯罪犯したもの勝ちってわけだな。

とにかく、死刑反対って軽く言うな。宗教上の観念で言ってるならまだ無下にはできないが、単に『どんな理由があっても、人の命を奪うことは駄目だよ~』なんて簡単な考えで口を出すな。それはお前が平和にちゃんちゃらおかしく生きているからだ。物事深く考えてから言葉を紡ぎなさい。


『山口県光市母子殺害事件』 『名古屋アベック殺人事件』 『女子高生コンクリート詰め殺人事件』

この事件の、元ガキである男女の今生きているクズ犯罪者共。
なかには家庭をもっておもしろおかしく生きている輩までいる。更生したァ? ふざけるな。大した社会的制裁も受けず、周りに守られて職まであっせんされて、反省なんかするわけないだろ。反省したって意味ないしな。
更生なんてしなくていいんだよ、こんなクズは。
こいつらに天罰が下ることを切に望む。苦しんで地獄に堕ちてくれ…頼むから。


将来、こんなクズ共に強盗に入られたり殺されたりするのはイヤだ。死んでも死にきれない。
平成ベイビーももう成人の時代…日本はどんどん人間の質やモラルが悪化・低下している。
戦後アメリカに甘やかされたのがいけないんだろうなあ。日本人はやっぱり一度他国の支配下に置かれ、奴隷にでもなった方が国民意識は高まったのかもしれない。モノがあふれて感謝の気持ちも失った。
平和なことが当たり前になってしまった。
信仰心が薄れたのも原因か…簡単に人を殺害する。自殺する。

今一部の他国で自爆テロとか襲撃が多発しているけど、怖いとか愚かだとか言っている場合ではないぞ? 彼らは少なくとも譲れない思想や意志があってやっているんだ。たとえそれが間違っているとしてもだ。
この国を見てみなさい。こんな平和で安全(?)な国にいて、自殺者は内戦やっている国の死者より多いんだぞ? 「うるさい」って理由で赤ちゃん殴り殺す奴がたくさんいるんだぞ?

どこが平和だ。
とにもかくにも、理不尽な犯罪者には重罰を! ガキの重犯罪者は、せめて名前公表・現在住地開示しろ。
犯罪者を野放しにするな。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。