『コクリコ坂から』やっぱ市原悦子氏に全役演じてもらえば?(笑) [映画]

なんてな。


今夏全国ロードショーの『コクリコ坂から』。

まあ観に行く予定なんですが、やっぱり声の演技が不安です。んーーー、かなり期待できない。

なんでこう毎回微妙な人選なんでしょ? 一部のスタッフの趣味なのかな。
判明しているのは
◇長澤まさみ氏
◇岡田准一氏
◇竹下景子氏
◇石田ゆり子氏
◇柊瑠美氏
◇風吹ジュン氏
◇内藤剛志氏
◇風間俊介氏
◇大森南明氏
◇香川照之氏

あのね、最近の声優が嫌ならば、せめて役者兼声優の大御所を使えよ。他にたくさんいいのがいるだろう。
はっきりいって、上記の中で芝居がまともにできるのは2~3人です。そう、演技自体大して良くないのよこの方達のほとんどは。このレベルの役者を起用するなら、素人でも無名でもいいから上手いのもってきてくれ。

なんで人気が出たのか、知名度が高くなったのかが不思議なくらい。それだけ今のテレビに出てくる役者は質が悪いってことなんでしょうね。ドラマ観ててもそうですね。下手っくそでしらけるのが多い多い。
演技が下手くそなのに、ストーリーはシリアスで複雑なのが多いので、余計幻滅するんですよ。
しかも、顔だけすごくいいのかと思いきやこれもまた大したことない。なのに巷では、イケメン・美人と言われる。よっぽどいいのがいないのね…
演劇やミュージカルの役者の中からもっと実力のある人がテレビに出て活躍してくれるといいんですけど。

とりあえず 知名度=演技が上手い ではないので、いいものが作れるはずがない。
ま、でも映画を観てみて案外良かったら謝罪いたします。お金を払うからには本当は楽しめた方が良いしねー。

ただ、今回も他人の作品でしょ。『耳をすませば』もそうですが、少女マンガをこの絵でやるのにはちょっと抵抗あります。しかも好きな作品だったし…。
私は30年以上宮崎氏の絵のファンですが、やっぱり原作を超えることはありえないんですね。この絵じゃ面白さが半減するんですよ。うん、イメージが合わない。なんでかな、少女マンガ好きなのかしらね。趣味はいいと思いますよ、本当にいい作品ですから。でも、あの絵は合いません。
原作が大好きだった方はあまり嬉しくないと思いますよ。

映画期待されている方、辛口ですみませんね^^
耳と目が肥えているもんでね。どうしても作品を大事にしないスタッフが許せないんです。プロ意識がないというかねえ。いいものを作るより、そこらへんの人気のある奴出して客を釣って売上を上げたいってね。
いや、商売としてはそれでいいんだけど。チケット買わせたもん勝ち。

「どうだ! 素晴らしい作品だろ」と思ってるんなら、愚の骨頂である。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。