セリス イン ディシディアワールド [ディシディア]

ディシディアDFFにFF6から誰も参戦しなかったのが残念でなりません。
新参組はそのままいていいんですけど、どうせなら前回のストーリーは省くか簡略化してその分キャラと新たなストーリーを増やしてほしかったです。
PSPに無理があるんですよね…かといってPS3は嫌なんで出すならxbox360でお願いしたい。


というわけで、ディシディアDFFのスクリーンショット画像からセリスを再現してみました。
といっても、雰囲気だけです。

FF6_celes.png

本当は綺麗なサークレットや髪飾りをつけたかったんですが、青いサークレット(はちまき…とはいいたくない)もお気に入りなので。
大部分はキャラのパーツを組み合わせて色を変えただけです。髪と顔はセシルのサード、服はティナ、口はユウナとライトニングのものです。

私のイメージでは、セシルタイプの顔つきだと思うんですよね。ディシディアではセシルが一番イケメン(というか美人)に見えますので、この顔をより女性らしくすればセリスになるのではないかと。あと年相応にか。
下半身がないのは、面倒だっただけです。再現するとすれば、バッツのタイツを細工するのが一番楽かな。いつかやってみたいです。
下のキャラはレイチェル。まあ同じ顔ってわけじゃないんでしょうが、こんな感じです。レイチェルの方が大きくなってしまった…でも、セリスと剣はやっぱりセットなので、剣が見えないとサマにならないからアップはやめました。



以下は背景つきです。

012_FF_0079.png

敵はロックのつもり。これはフリオニールの顔、ラグナの服を組み合わせてちょっと細工しただけ。
ロックは再現するとしたらどんなタイプでしょうね。個人的にはフリオニールのような頭で、顔はティーダタイプかラグナタイプって感じがします。髪は銀髪と金髪でしょうか。
野村氏版見てみたいですね。


012_FF_0081.png
012_FF_0080.png

セリス「安心しろ――私が必ず守ってやる」
ティナ「セリス…ありがとう。――あ、でもそのコトバ…どこかで言われたような、言われてないような…
セリス「ああ、そんな事ほざいたヤツがなんかいたっけな」

世界崩壊後のセリスは、漁ってきたお魚でシドを元気にした後、一生懸命ティナを探したんだよ!
まあ私のFF6はそんな展開です。


FF6_rachel.png

青い髪って素敵ですよね。しかしロックくん、レイチェルが生き返ったらどうするつもりだったんだ…
やっぱり本命のレイチェルとヨリを戻すのか、新たな恋に走るのか――どっちにしても駄目じゃんね。

例えばセリスに本気になったとして、レイチェルを生き返らした後ほっといて死なせたことを謝罪し、「じゃ、俺セリスと一緒に幸せになるから、お前も誰かと幸せになれよっ」でバイバイってか? ありえん。

はてまた、ちらほらとセリスに気のある態度を見せておきながらやっぱりレイチェルが本命で、生き返ったら大喜びして「レイチェル!! もうお前を離しはしない」でセリス失恋か? これもありえん。

そもそもロックがどっちか選んだところでセリスもレイチェルも喜べないだろう。まあ、SFC時代なのであまり多くのイベントは詰め込めないんだけどね。セリスは後半主人公みたいなものなので、セリス関連のイベントはもう少し深く語ってほしかったです。ロックが必須キャラじゃないのも微妙ね。



セリスは、天野氏絵も野村氏絵も好きです。
緑のハイレグいいねえ。ドラクエシリーズやファイアーエムブレムシリーズ、FFでは5の服装が大好物です。
ドラクエは特に4の男女主人公の服。FF5はレナがいい。
現代風の普段着はちょっとな~って感じです。FF8ばかり辛口で申し訳ないんだけど、8の服は全然魅力ない。でもリノアのは可愛かったか…7はまあまあ。
いや『ファイナルファンタジー』を名のるからには、最低限の定義は守らんとな。別にタイトル変えればどうでもいいけどね。
『ファンタジー』というとなんで中世ヨーロッパあたりの世界観になるのかは、理由があるからですよ。


ディシディアではファンタジーな剣使いの女性がいないので、やっぱりセリスは欲しかったな。あと、ガーネットもいて欲しかった。アシストでもいいから出ないですかね~、ミンウやビビも!
古いファンを喜ばす為のゲームでもあるのに、中途半端ねー格闘ゲームとしては充分な人数だけどもね…

ちなみにセリスの声は、小山芙美氏、榊原良子氏、手塚ちはる氏、津野田なるみ氏、勝生真沙子氏、鶴ひろみ氏あたりがいいなあ。ま、自分の好きな声優述べただけともいう…。りりしい声と可愛い声が出せる人がいいね。18歳だけど帝国の常勝将軍なんで、年相応でなく大人っぽい声が合いますよね。

ディシディアの世界にもしセリスが招集されたら、いつ頃の彼女でしょうね。将軍時代か、年相応の女の子になった頃か。どっちもいいねー、ティナの傍にいてやってくれ。

他は誰と仲良くなるのか。ライトニングやセシルですかね。たまねぎはセリスを尊敬しつつ嫉妬しそう。
皇帝やスコールとはイヤミの言い合いをしそうです。男に苦労しているティファも気が合うでしょうかね。


ああまたFF6がやりたくなった…PSSさん早く復活してください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

6サイコーvv

こんばんは!加工画格好いいですね!セリスわたしも大好きです。
ディシディアで出てほしかったのに残念です+へ+
6から1人も出さないなんておかしいですよね。結局デュオデシム買いませんでした………今後もオマツリゲーがたくさん出てその時にセリス出たらいいなと思いますよ。
by 6サイコーvv (2012-06-21 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。