ティナさん参戦★ シアトリズムFF [ファイナルファンタジー系]

最近『シアトリズムFF』の公式サイトが更新されていました。


公式サイトはこちら
↓    ↓    ↓
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/

東京ゲームショウ2011で体験コーナーがあるようですが、仕事が忙しくて行けそうもありません。残念…職種的に暦は関係ないのでこういう時に融通きかないんですよね~まあ、その代わり高給なんで文句は言えないんですが。でも行きたいな。

さてさて、今までほとんど情報は公開されてなかったシアトリズムFFでしたが、基本的な操作やキャラ紹介がアップされておりました。
キャラは歴代作品の主人公(1~13)とモーグリ、チョコボ、モンスターです。まだ一部だと思いますけど、とりあえずティナがいてホッとした。非常に可愛いです。みんな同じ顔だけどね!
サイト上ですっころぶシャントット様とあせるライトニングが魅力的。
他にも各作品から2~3人出たらベストですね。台詞は膨大になりますが、イラストならいくらでも作れますよね。


以下、公式サイトより
trff_op.jpg
trff_cha.jpg
主人公さん達。このアバター絵結構好きです。ちょっと間のぬけた表情が愛らしいです。喜ぶ顔とかもあるといいんですけど。

trff_tina.jpg
ティナ!! 早くストラップ欲しいなーー。出るよなもちろん?
全種類揃えたいですよ。
今回のイラストの塗りの技法は非常に好みです。FF6のイラストと同じタイプですね。

trff_mon.jpg
オルちゃん…なんだが。これはちょっとデザインが良くないね。こいつは天野系原作タイプのあの絵だからいいんだけど。うざくてムカつくけどなんか可愛いってやつです。でもこれだと単にグロいというかキモい? こういうタッチの絵柄だからしょうがないのかな。

今までは、ゲームはレベルの低いテレビでプレイしていたし、CDも並のスピーカーのCDラジカセやPCで聴いていたので、いい音ってあまり耳にしていないんです。だから3DSのスピーカーで改めてFFの名曲を聴けるのはとても楽しみなんですよ。ただ、タッチペン操作は私には難易度が高いです。今までほとんどペン使ってないし。十字キーやボタンで済ませられるものはそれで済ましていましたし、ペンが必要なゲームはほとんどプレイしていなかったので…早い曲になったらやり直しだらけで先に進めなさそうです。

でも早くプレイしたいですねー。ちょっと少ないけど名曲の数々、一挙に聴けるのはかなりお得。
そして3DSはいいよホント。



最近スタッフがお試しプレイしている動画がアップされてたんですが、歴代スタッフが何人かコメント&プレイしていて面白かったです。
…が、最後に問題が。はい、問題児野村さんです…
お試しプレイと感想を求められているのに、プレイしないどころか関係ないKHをプレイしている映像が映ってました。態度も非常にナメてます。
あのさ、笑わしているつもりなんだろうが、完璧に逆効果ですよ。あの映像を「サプライズだね」と好意的に受け止めてくれているユーザーもいるようですが、KHなんぞ出ても出なくてもどうでもいい人にとっては不愉快以外のなにものでもありません。
自分の作品で暴走や妄想をするのはしょうがないけど、歴代の作品が織り交ざった新商品の扱いは慎重にしてくださいな。というか、売る気あるのか?
DDFFの時のwebCMといい、ニコ生の女子会(アホみたいなFF7贔屓紹介)といい、あんなの公式で流して売り上げにつながると思っているのかしら。少しその悪ノリ、自重しなさい。

次に出るKH作品は購入しようかなとも思っていたが、買う気は失せたよ…
あと、FFキャラをつっこむよりドラクエキャラの方が世界観合ってると思いますよ。


最後に、クラウドさんとティナさんからメッセージ。
trff_cloud&tina.png
クラウド「あちゃちゃ~またコウシキがオイタした[ダッシュ(走り出すさま)]
ティナ「教育的指導!」
クラウド「あいた! オレのせいじゃないよティナたん」


以上。宣伝は真面目に行いましょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。