シアトリズムFF ビビさんファリスさんなど参戦! [ファイナルファンタジー系]

結構前に更新されてましたね。

公式サイトはこちら
↓    ↓    ↓
http://www.square-enix.co.jp/t_ff/


やっぱり追加キャラクターがいるんですね。今回はちゃんと各ナンバリングから出るようなので安心しました。

以下、画像はスクウェアエニックス公式サイト、公式通販サイトより拝借したもの
TRFF-01.jpg
現在紹介されているサブキャラクターは、
FF1からセーラ姫
FF3からシド
FF5からファリス
FF7からエアリス
FF9からビビ
FF11からプリッシュ
FF13からスノウ


サブキャラクターは、ゲームを進めて、『クリスタルの欠片』を集めるとパーティ編成メンバーに追加されるシステムだそうです。

私が特に嬉しかったのは、ビビとファリスの参戦ですね。ディシディアで出てほしいなと思っていたキャラでしたが、今作に登場するので本当に良かった。ビビはほぼそのままのデザイン、とても可愛らしい。ファリスは天野氏デザインでした。ファリスの場合、天野氏のイケメンファリスも好きなんですが、やっぱりドット絵に愛着があるわけで…。服なり髪なりパーツ・チェンジできたらいいのになと、まあ無理ですかね。

TRFF-02.jpg
TRFF-03.jpg
TRFF-04.jpg


FF3でシドが出るとは意外でしたね。シドはもう全シリーズ分出してみたらいいと思います。色んなバージョンがあるので見応えあると思う。
セーラ姫もカンカン元気にリズム遊びか。等身大で想像するとなんか面白いですよね。
セーラ姫といえば、ディシディアDFFではコスモスを操作キャラにしようかって案が出てたけど、『FF』ファンのために原作のキャラを一人でも多く出した方がいいということで却下されたそうな。なんてもったいないことを、闘えた方が良かったのになあ。せっかく島本氏の声起用してるのにね。そもそもそれ以前に、DDFFの人選は全く『FF』ファンの為になっていなかったので、失笑ものでしたが。

シアトリズムはまだ未発表のシステムとかお遊び要素がありそうなので、色々期待しています。音楽や映像を普通に見れる機能があるのもさすがですね。
この前、3DSのネットショップで配信しているイメージ動画をダウンロードして見てみました。リノアのダンス映像もちゃんと3D化しています。その上にはしるリズムラインがまた違う層なので、画面は見やすかったです。ドット絵の映像はどう見えるかが気になるところです。

TRFF-05.jpg
モンスターも続々と紹介されておりますが、びっくりしたのはこのお方。
バ…バルバリシアが。怖いんですけど。こういうタッチの絵ですから、といわれても怖いです。四天王が出たのは嬉しいけどね。
ところで、ディシディアで登場したカオス組は参戦するのでしょうか? まさかモンスター系の絵で出たりして。ガブラスっぽい人はモンスターの中にいましたね、別人なんでしょうが。
偶数組のサブキャラクターも気になりますよ。私としてはぜひミンウとかセリスを! この際DL制でもいいし。各ナンバリングごとに何人かパックにしてでもたくさん出してほしい。
ソフトの方は、容量一杯に曲を限界まで増やしてほしいです。曲数的には多いですが、やっぱり13作品あると考えると、内訳は少ないんですよね。1曲でも多く入れてほしいです。これはDL制にも力入れてほしいところです。

今年のジャンプフェスタ2012に出展するようですね。私は仕事で行けやしないけど、くそ…。
この時に追加情報が発表されるのかな?
TRFF-card.jpg
お試しプレイしたり関連グッズを買うともらえるクリスマスカード。今年はこの絵柄です。
可愛くていい感じーでも人が足りてないよ…裏にいるんだよね…きっと。

こちらはイベントで先行販売されるマグカップ。
TRFF-mag.jpg
FF1〜FF7のキャラがプリントされています。シンプルなデザインですけど、ワイワイ楽しそうな可愛いイラストになっています。
FF8〜FF13がデジョンされておりますが…、2種類出るってことですよね…多分。
ディシディアの時みたいに誰得だよってグッズの出し方すると、その分単純に売り上げが下がり、ファンを怒らすだけになってしまうので、気をつけてほしいものだね。

その他、発売予定のもの。
ラバーキーホルダーとペットボトルカバーです。
TRFF-key.jpg
TRFF-co.jpg

今作のキャラ絵(キングダムハーツのアバター絵)は賛否両論ですが、私はかなり気に入ってます。携帯ゲームのFF新作も同タイプの絵でしたね。携帯機のゲームですし、頭身の低い無個性な絵の方が案外受け入れやすいのではないかなと感じます。まあ、結局趣味ですけどね。

2月発売までまだ日にちがありますね〜。その前にFF13-2が発売されます。とりあえずXbox360版のを予約してありますが、プレイできるのは来年になりそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

たびびと15

はじめまして(^^)
シアトリズムファイナルファンタジーの記事みました。追加キャラが楽しみですよね。全ナンバリングからひとりしか出ないのかなー。密かにティファが出るの祈ってます!ディシディアに出てたキャラやカオス陣も絶対出てほしいデス・・
もしダウンロードだとお金が大変ですね。(∋_∈)。いくらくらいなんでしょか?お金貯めないと買えないデス。。
by たびびと15 (2011-12-13 00:08) 

キース

たびびと15さん

コメント有り難うございます。

カオスメンバーという線引きじゃないようですが、セーファ・セフィロスとギルガメッシュは登場決定しましたね。
ティファやラグナ、カインなどのディシディアDFFメンバーもせっかくだから参戦してほしいですね!キャラの方は大したコスト&容量じゃないだろうし。
DLCはどうなるんでしょう。メロディはディシディアの時より高くなるのではないかと思います。ただのBGM扱いではないので。
by キース (2011-12-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。